オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

続 デコポン防寒

2017年12月28日 | ミカン
縫いながらの袋掛け、不作と言いながらも茂みの中に入ると思いがけずに多く実が付いています
よ~く見たら小鳥の突いたのも有りました。
横のデコポンに止まって突いたのでしょう。
食べたのも折ったのも綺麗な実で
多分ヒヨドリの仕業、袋掛けしていたらピイピイと煩く鳴きながらそこら辺を飛び回っていました。
とりあえず目立つ外回りはOK、
後は茂みの中の実を残すのみです。小鳥にはこれが危ない
今晩も袋作り
白い袋は目立つと思ってましたがなかなか良い









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポンの防寒 | トップ | ミカン防寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事