オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

この中に・・

2015年06月25日 | タケノコ
さて今日も竹藪を囲う仕事に

今まではイノシシ避けにと境界のあたりに積み上げていた竹が今度は邪魔物に
とりあえずはフェンスの設置が先ですから内側に積み上げてあります。
と言うより取り散らかしてます。

何気に見てたら竹の間で動くものがや~!!
よく見たら暖か色のマムシ
確か1週間ほど前に竹藪のてっぺんでマムシをやっつけたとか
リベンジじゃ~と相方が来たのかも?
逃げない様に周りに気を配りながら1本ずつ竹を除けて行きます。
半分位除けれた頃に発見
タケノコ掘りじゃなくマムシをやっつけてるの図





フェンスの設置は2m間隔で打ち込んだ杭にフエンスを仮止めしています。
今日は東の尾根から始めて全体の半分位が終わりました。
未だ出来ていない所は防風ネットを外して無いのでフエンスの外をは通るかと
新設の所は緊張、今までの防風ネットの所は緊張が解けて注意力低下?を狙って括り罠を仕掛けてきました。
明日は雨、明後日行ってが引っかかっていたらエライコッチャです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹藪を囲う事に | トップ | マダニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事