小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

雄勝の雪まつり・・・その1

2011-02-13 21:27:58 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


昨夜急遽行ってきました、雄勝の雪まつり!

何年もやってるのに、始めて行って来ましたよ

毎年カラー雪像コンテストが開かれているんですが、まぁ~たいしたもんでしたよ。

写真を撮って来ましたが、ピンボケが多くて

全部は載せられませんが一部だけご紹介します。

駐車場から見る道の駅です。


会場までの壁にロウソクで灯りをともしてました。


会場に入ったらどんど焼きのところでした。ミニかまくらに灯りがともってました。


どんど焼き点火!徐々に燃えてきました。



一気に燃え始めました。

我が家でも古くなったお札やお守りをどんど焼きに出しました。

神事が終わってから小町太鼓の演奏に入りました。

冷え込みが厳しくなっていたので、皆さん寒そうでしたよ

薄着ですから無理もないんですが・・・


当店店主も頑張ってました。むかって右側が店主です。


見物の人も沢山いました。



今日はこのへんで<(_ _)>雪像の写真がありますが、それは明日アップします。


秋田県認証 特別栽培米
秋田県産 『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


秋田県産 こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』



全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。