小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

恒例仮装行列!

2011-10-22 20:16:40 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。



東日本大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられました数多くの方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



倉庫も一旦終了し、何だか「どんけぬげだ」(気が抜けた)ようです。

もちろんまだ集荷作業は有りますが、ほぼ終了です。


今日、小野小町の郷にある高校で文化祭が行われ、毎年恒例の仮装行列が行われました。

何時もだったら車で放送しながらやってくるんですが、今年はひっそりとやって来ました。

毎年趣向を凝らした仮装が行われています。

今年は参加クラスが少なかったのか、寂しい行列だったような・・・。

とりあえず、5代目に見せようと5代目ママが連れて行った後を5代目ババが追随しました(笑)

もうすぐそこまでやって来てましたから、急いでカメラを持って行きました。

今年の出し物は、「ドラゴンボール」「アンパンマン」「ジブリ作品」「ハロウィン」でした。

さっそくカメラを向けて撮ろうとしたんですが、いつもと違ったコースに進んでいました。

慌てて追いかけて撮ったのでよく撮れてないようでしたが、一応載せますね。

ただ、今は個人情報が問われる時代となってしまい、残念ながら可愛い高校生の顔は伏せときます。

先頭は「ドラゴンボール」・・・だったんですが待ち構えたコースに来なかったので失敗

何が何だか判りませんね・・・。

お次は「アンパンマン」「アンパンマ~ン」って声を掛けたら手を振ってくれました。




ドキンちゃんとバイキンマンもいましたが、バイキンマンがかぶり物をとってしまったんでドキンちゃんのみ。

後ろにチラリとバイキンマン。

お次は「ジブリ作品」魔女の宅急便かな?

なんとも可愛いこと

最後は「ハロウィン」可愛い女の子の魔女がお菓子をくれました。


ミイラもいましたよ。


あっという間に行ってしまいましたが、今年も楽しませてもらいました。

来年はどんな出し物が来るんでしょうかね。



小野小町の郷新米、好評販売中!


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。