小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

5代目には参りました!

2014-06-28 15:07:57 | 5代目
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

5代目には参りました( 一一)
今日、実家の父親に行くので、5代目も連れて行きました。
父ときたら、5代目を見るなり今まで見せた事の無いような笑顔で迎えてくれました。
その帰り道にある5代目の大好きなイオンに寄ってきました。
まっすぐ走って行ったのは、言うまでもなくおもちゃ売り場
あれこれと物色し、「高いのはだめだよ!」とくぎを刺しました。
あれこれ考えて、結局カブトムシのおもちゃを買いました。
ところが、その後に見つけてしまったのです
前から欲しいと言っていたおもちゃが、1個だけ残っていました。
なんでも、どこへ行っても品薄で、アマゾンでもかなりの高値が付いているおもちゃでした。
しかも定価で売っていて、これを逃したらいつ買えるかもわからないものだとか。
それは3,000円越えのおもちゃでした
5代目ママと私が何回言って聞かせても離そうとしません。
終いにはそのおもちゃを抱えて猛ダッシュ
とうとう見失ってしまい、2人で懸命に捜索
いましたなんと泣きながら「これ欲しいの~!買うの~!
しゃくり上げるように泣くではありませんか
よっぽど欲しかったんでしょう普段であればすぐ諦めるはずなんだとか。
しかし、あまりの可哀想な泣きように、とうとう根負けしてしまいました
そこで5代目ママが条件を出しました。
ママ・・・「これは○○のお小遣いでかうんだよ!この後はしばらくおもちゃは買わない事!わかったぁ!」
5代目・・「うん!わかった~買わないから
ママ・・・「言う事聞かないと、没収だからね!」
私・・・・「そうそう、高値がつくからオークションに出品しちゃうからね(笑)」
その後、満面の笑みで車に乗り込みました。
まったく、あんなに泣かれるとついつい甘やかしちゃいますよね(笑)

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。