小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

寒くなりました。

2011-10-26 19:42:04 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


東日本大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられました数多くの方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



今日は急に寒くなってしまいました。

高い山には雪が降ったかも・・・。

昨日よりだいぶ気温が下がってしまい、日中でもストーブのご厄介になりました。

ストーブを付けるとすぐ暖かくなるんですが、まるで今にも雪が降るんじゃないか位に思われます。

人間、一番寒さを感じる時期は雪の降り始めだそうです。

なるほど、急激に冷え込んで寒さに慣れていない体には堪えますよね。

厚着するにも早すぎるし、薄着ではとてもとても無理だし。

体が付いていきませ~んそれでなくても寒さが苦手なんですから・・・。

そう言えば、暑さも苦手だったな・・・。

ちょうど良いのが一番!ってあたりまえか(笑)

季節の変わり目で、五代目またまた鼻水じゅるじゅる

五代目ママにも移ってしまった模様。

皆さんも充分ご注意を


秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』



こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』



全国配送承ります!


秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。