小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

出張なんでも鑑定団in羽後町

2016-06-18 19:42:53 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

人気番組の「なんでも鑑定団」がお隣羽後町に来ました。
今日がその収録日で、羽後町の「美里音」で行われました。

入場券は応募による抽選で、無理と思いつつも出さなきゃ当たらない!と思い応募しました。
2枚出したうち、1枚が当たりました
実家の父が大ファンで、見たい、見たいと言っていました。
入場券が当たったと教えたら大喜びで、絶対に行くと張り切ってました。
その父を連れて行ったのですが、当たった席が二階の席でした。
なんせ高齢なので、階段の上り下りもままならない筈でしたが、私より早く上ってました(笑)
ところが、二階席は柵があり座ってしまえば何も見えませんでした。
まさか高齢の父を立たせる訳にもいかず、柵の間から見るように言いました。
隣にいた、小学生を連れたお母さんがとても親切にしてくれて、スタッフの方にこのおじいちゃんを座らせてあげてとお願いしてくれました。
若いスタッフさんは、一階の席が空いた場合は抽選ですからと…。
その抽選にも漏れてしまい、諦めかけた時に、年配のスタッフさんが父を席に案内してくれました。
本当にありがたかったです。
お陰様で、とても良く見る事が出来ました。
親切に声を掛けてくれたお母さん、お嬢さん、そしてスタッフさん、本当にありがとうございました。
感謝、感謝、感謝です

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。