小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

お盆は大変(>_<)

2009-08-14 20:12:56 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』好評販売中!

朝は少し雨が降りましたが、日中は久々のじりじりした太陽が顔を出しました。

この調子でしばらくお日様が照ってくれたら、稲も順調に育つんですが・・・。

今年は例年になく日照不足で、不作が懸念されています。

何とか例年作並みでありますように、祈るしかありません(^_^;)

今日、実家に行って母の仏壇に手を合わせて来ました。

東京から来客があって、昨日から大変そうでした。

今日のお昼過ぎに、帰りました。お疲れ様でしたm(_ _)m

私のいとこ夫婦ですが、実の母親の実家には行かないんですって。

父親の実家である秋田の方が好きなようです。

毎年ではないんですが、2~3年に一回くらい来ます。

よく、「田舎でのんびりしたい」なんて言葉を聞きますが、

田舎の人はのんびりできないよ~(泣)

実家の義姉さん、姪っ子、秋田の姉様、接待お疲れ様でした(^_^)/~

ホント、田舎のお盆は大変だ~(>_<)


こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち玄米』

(※注 平成20年産米です。21年産米はまだです。)
全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。