小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

子だけでいい!

2017-01-11 22:29:43 | 5代目
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

昨日の午後から降りはじめた雪は、積雪30㎝以上となりました。
これが普通なんですが、今まで楽した分ちょっと大変(笑)
明日は吹雪の予報となっています。
考えただけでうんざりです
さてさて、家の5代目はまたまたトンチの効いた会話をしてます(笑)
今日の夕飯に5代目ママは5代目におにぎらずを作ってあげました。
中身は筋子で、美味しそうに食べていました。
ところが、突然こんな事を言いだしました
「◯◯ちゃん(5代目)は子だけでいい!筋はいらない!」と。
どうやら筋子の筋が気になって、食べにくかったらしい
筋子を2分割してました(笑)
とってもトンチのいい5代目でした

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。