小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

微笑ましい光景

2016-03-29 20:15:03 | 日記
秋田県南産(小町の郷含む)「あきたこまち」食味ランキング4年連続特A獲得!
(食味ランキングは地区の評価であり、商品を直接評価したものではありません)

秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

学校が春休みに入り、新年度に向けての準備をしているのでしょうか。
今日は出校日だったらしく、子供達が帰って来ました。
中学生の男の子が数人と、小学生の女の子が一緒に帰っていました。
女の子達は低学年らしく、ランドセルに黄色い交通安全のカバーがしてありました。
男の子達は、女の子達と楽しげにおしゃべりしながら歩いていました。
昨年から小学校が統合されて、中学校の隣りに新設されました。
小さい子の面倒をみて帰っている姿がとても微笑ましい光景でした。

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。