小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

GW ほんば~ん!!!

2009-04-29 16:32:13 | Weblog
小町の郷 遠田米穀店です。

今日からゴールデンウィーク本番に突入しましたね。

今朝TVでやっていましたが、GW休みは自宅で過ごす方が増えているようです。

私の店でも子供が小さい頃、GWは何処にも連れていくことができませんでした。

ちょうどその期間に田んぼの肥料を農家の方々に配達する仕事がピークで

とても子供たちを遊びの連れていく時間がありませんでした(+o+)

今もそれは同じなんですが・・・(-_-メ)


子供が小さい頃、友達が遊びに行った話を聞いて

『GWってどごさあるなよ?なんぼでうってるなよ?』

(小さい子供でも秋田弁ですから・・笑)

『GWってどこにあるの?いくらで売ってるの?』って聞かれて苦笑いしました。

そんな笑い話がいまでは懐かしく思います。

むろんこどもの日は早めに仕事を切り上げ、回転寿司に連れて行きましたが(笑)

子供達にはそんなことぐらいしかGWの思い出は無いのでは・・・(;一_一)

これもいたしかたないことですが・・・・。

GWに出かけられる方、いい思い出を作ってくださいね。

小町の郷では、まだおしら様の枝垂れ桜が咲いていますので

ぜひお立ち寄りください。




ご自宅で過ごされる方、そんな時には美味しい家ご飯で楽しみましょう!

こだわり米『小野小町の郷特撰米 あきたこまち』

  



いかがですか?GWも休まず営業していますヽ(^。^)ノ


小町の郷 遠田米穀店






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。