小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

洪水警報?

2012-03-31 19:55:16 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

今日、秋田県の中央、県北地域に洪水警報がと一部に避難勧告が出たようです。
中央、県北の海沿い側は積雪がほぼ0になっていますが、山間部に雪が多く残っています。
昨日から今日にかけて雨が降り、気温の上昇と共に、一気に雪どけが進み河川の増水がおきました。
小町の郷でもかなり雪どけがすすんできましたが、まだまだ積雪が1m以上はあるかと・・・。
洪水警報が出た地域では、田んぼが冠水していたそうです。
雪が多いのも困りますが、冠水も困ったものです。
洪水警報は解除されたようですが、こらからしょっちゅうこんな事があるんでしょうね。

今年の農作業の遅れは必至かと思われます。
農業は天候に左右されやすく、思うように行かない事がしばしなあります。
それでも皆さん一生懸命取り組んでいます。
農家のみなさん、今年も頑張って美味しいお米をお届けできますように、よろしくお願いしますm(__)m

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。