小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

免許書換講習会

2011-08-05 19:52:06 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


東日本大震災により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられました数多くの方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



5年ごとの免許証の書き換えの案内来たので、先日手続きに行きました。

いまのところゴールド免許なので書き換えは5年に一度でOKなんですが、

手数料が掛かったほかに、交通安全協会の年会費500円×5=2,500円が追加に。

これがもったいないような・・・。

でも毎年交通安全協会主催のバレーボール大会に出てるし・・・。

と言うわけで払ってきましたよ

免許証交付に際して、優良運転者の講習を受けなければ更新出来ないとのこと。

交付日が19日なんですが、都合のつく日でも良いとのことだったので今日行きました。

お盆前に講習を済まそうと考えたのは私だけではなかったようで満席

広い会議場がいっぱいになりました。冷房がつけてあったんですが、熱気で汗が

実質30分間の講習なんですが、午後1時からだったのでお腹の具合も良かった為

睡魔が襲ってきます

こんな時の30分間の長いこと長いこと・・・。

はぁ~早く時間が来ないものか・・・やっと終わってホッとしました。

次回の更新もまた5年後になるよう交通安全に勤めますわ


秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。