小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

暖冬がもたらすものは…。

2020-01-22 22:06:00 | 日記

秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

今年の冬は全国的に暖冬で、ここ小町の郷でも積雪わずか十数センチと言ったところでしようか。
雪国に生まれ育ってウン十年(笑)こんな事は今までのなかで記憶がありません。
雪が少ない年はそれなりに有ったと思いますが、これほど少ないのは見た事がありません。
雪か少ないと雪下ろしもしなくて済みそうなのですが、それを仕事としている人も多くいます。
雪が降らないと水不足で圃場に水が来なくなり、田植えに影響が出るのは必至です。
大雪では困りますが、例年通りの降雪を待っている状況です。
でも天気予報はしばらく好天のようです。
暖冬がもたらすものは…。
この先ちょっと心配です。

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。