小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

綺麗に色づきました!

2012-07-22 22:11:50 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

先日漬けた梅が綺麗に色づきました
毎年色が付くまでドキドキもので待ってます。
なぜなら、色付かないとその年は不幸が起こるとの言い伝えがあるのです。
そんなの迷信に決まってるとは言い切れない事があるんですよ。
実際そんなの話しを聞くことが多々あります
あながち迷信とも言えない不思議な何かがありそうです・・・。
余談ばかりですみませんねそれより本題に入ります。
今年はこんな綺麗な色が出ましたよ

まだすっかり漬かった訳ではないのですが、これ位の漬かり具合が好きな息子。
漬けてから1週間ぐらいから食べるのが美味しいそうです。
シソの香りと味がして、カリカリでいくらでも食べれるそうな
そんなんですから消費量が半端無いので、今年もどっさり漬けました
とりあえず一安心しました

お中元はお決まりですか?

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。