小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

租税公課?って何?

2012-07-16 20:00:13 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

さすがに梅雨本番、ムシムシ、ジメジメ何だか気持ちもジメジメしそう
身体もだる~い一日でした。
今日一日、遅れていた帳簿の記帳をしました。
一日パソコンに向かってました
簿記のぼの字も知らない私が商工会の指導の元、必死こいて入力してます
租税公課?って何?自動車税はどの仕訳科目?事業主貸、借?複合仕訳?
とにかく最初は用語から覚えないといけません
現金出納帳、預金通帳、当座預金、等々なんと3ヶ月分もたまってました
商工会の担当の方に気合いを掛けられ、重いケツいや、腰を上げました
が、現金出納帳はすぐ出来るんですが、通帳が厄介ではかどりません
それでも、2ヶ月分は出来たので明日は残り1ヶ月分を制覇します
ためなきゃ良いんですが、どうもやることが多すぎて・・・
一日が早く過ぎて行く様な気がして、時間が足りないような
誰ですか?「歳をとったせいだろがって笑ってるのは
まったくその通りなんですがね
解らない事は速攻電話で確認!すぐメモる!これが鉄則なんですが、
1年経つとまた忘れてしまってます「ボケ?」てますかね。

お中元はお決まりですか?

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。