小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

倉庫雪下し隊参上!

2014-01-30 11:29:15 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

やっと倉庫に雪下し隊が参上
雪下しを依頼してから20日、やっと来てくれました。
いくら頑丈な造りでも、さすがに崩壊の危険性が増していたので一安心。
今年の雪は一気に降り、固まってまた一気に降りましたからかなりの重量があります。
なので気がもめて落ち着かなかったのですが、気持ちがゆっくりしました
雪下し隊は16人いたそうで、店主に頼んで写真を撮ってもらいました。

写っていませんが西側にもいます。

かなりの積雪です。

お天気に恵まれて、本当によかった。

写真では判らないかもしれませんが、相当な雪があります。

なかなか工夫してます。さすが慣れています。

下した雪は重機で排雪します。

これで倒壊の危機を免れましたよ
どうか事故の無いよう作業を進めてほしいものです。
雪下し隊のみなさん、お疲れ様です

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。