小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

冬将軍到来!

2011-11-16 16:11:01 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。



昨夜から荒れ模様の空で、チラチラと雪が舞っていました。

今朝起きて窓の外を覗いてみると、西山が真っ白になっていました。


屋根もほんのり雪化粧。いよいよ冬将軍がやって来ました。


朝日が差してきました。


紅葉の残りと雪の白さと・・・。

携帯のカメラなので、ちょっと雰囲気だけでも味わって下さいな

屋根の雪も午前中で溶け、いまは積雪0!

それでも昨年よりはだいぶ遅い初雪でしたが、やっぱりまだまだ雪は降ってほしくないんです。

しかし、今夜も寒気の影響で雪または雨の予報です。

雪が降ってくると寒さが身にしみます。

人間が何時最も寒さを感じるかと言うと、初冬が最も寒さを感じるそうです。

なぜなら、体か寒さに慣れていないせいだとのこと。

たしかに今に時期の一番寒さが堪えます

まだまだ本格的な冬ではないんですが、もういつ雪が積もってもおかしくない時期に入りました。

昨年は豪雪、今年もカメムシが大発生したので豪雪かも・・・。

お暇な人がいましたら、除雪のお手伝いに来てくださいな

って、今に時代にお暇な人なんかいる訳ないか・・・



秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』



こだわり米 『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』



全国配送承ります!


秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。