小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

次は無しだな・・・(^_^;)

2014-06-21 19:38:06 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

最近5代目、サワガニ捕りに夢中で、保育園から帰ってくるなり網を持ってお出かけ
保育園のお友達と約束し、ここから少し行ったところの小堰に行きます。
近所の小学2年生のお兄さんが参戦しているようでした。
午前中に私がせがまれて連れて行ったところ、またもそのお兄ちゃんが来ました。
「またやってるの?」と声を掛け、「ちょっと網貸して!」と言うので貸しました。
その子は慣れていると見えて、石の下やサワガニが隠れそうな所を探していました。
おもむろに網を見てこう言いました。「カニ入ってる!」そのカニを5代目に渡してくれました。
帰り際にその子に、「カニ捕ってくれたから、これでジュースでも買って。」と100円を渡しました。
するとその子は「100円じゃ、ジュース買えないよ!」あっ!確かにその通り
そこでもう50円を渡し、これで買ってねと別れたんです。
その子は自動販売機に行き、ジュースを買おうとしていました。
私が通ると何か言ってますが、お礼を言っているのだと思い、そのままスルー
ところが遠くなってもまだ何か言ってます???
そうこうして居るうちに、その子が追っかけてきてこう言いました。
「150円じゃ買えなかったよ
私は、「じゃあ、150円で買えるジュースを買いなさい
「だって、コーラが飲みたいんだもん、160円だったよ」
えぇ~!内心ビックリ!確かにジュースを買えとおこずかいをあげたんですが・・・。
しょうがないのでもう10円あげましたが、どうも・・・
まったく、ちゃっかりしていると言うか、しっかりしていると言うか・・・
次は無しだな・・・と思っちゃいましたよ

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。