小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

まったく今時・・・。

2013-03-26 22:38:05 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

いまどき珍しい、と言うか何なんだ?こいつは?と思った人が居ました。
びっくり!っていうか蹴りでも入れてやろうかとも・・・
この辺では整形外科が良いと評判のU病院へ兄と父を連れて行ったときの事。
耳の遠い父を連れて整形外科の診察室へ
そいつ(T先生)ときたら、チラッと父を見て、あとは顔も見ずこう言いました。
そいつ・・・「今日はどうしました?先日出した薬がなくなりましたか?」
と、若いT先生が不機嫌そうに言うのです
兄・・・・・「転んで腰を強く打ってしまい、痛くて歩けなくなってしまって。」
そいつ・・・「じゃ、先にレントゲン撮ってきて!」
その日は月曜日でとっても混んでいて、かなりの時間待たされてようやく結果を聞くことに。
まったくそいつときたら言い方や仕草がとっても偉そうなんです。
いや、むしろバカにしてるんでは?と思える態度!
耳の遠い父の相手は面倒くさかったのが見え見え!
すかさず看護師さんがフォローしてくれてましたが・・・。
言葉は悪いが、ものの言い方を知らない若造が、先生様様になった!
そんな印象を受けてしまいました
他の科も受診したのですが、そこの先生はとっても親身になってくれました。
もちろん、そいつの他は看護師さん、事務員さん、他皆さんとっても親切でした。
そいつだけは違ってました。どんなに具合が悪くとも、そいつだけは絶対嫌!
おもわず投書しようかとも考えましたが・・・。
まったくいまどき、何処の病院でも親切で丁寧な先生ばかりなのに・・・。
病院といえども客商売!修行が足りんぞ!若造め
と、怒りを抑えるのが大変でしたよ
患者にも選ぶ権利はあるはずなんですが、ど田舎ではそれもままならず・・・。
今時まだこんな態度のやつがいるんだ・・・とびっくりした1日でした。

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。