小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

2月並みの寒気

2012-03-26 14:35:17 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

間もなく4月だと言うのに、今日も雪が降ってます
2月並みの寒気が入って来ているようです。
今朝も除雪をしました。店主が・・・(笑)
もういい加減うんざりなんですが
田んぼにはまだ1m近くは積雪があると思われます。
春の農作業もだいぶ遅れてしまうのではと心配してます。

先日小町の郷に農林水産大臣が、積雪による被害の実態を視察に来たニュースが流れていました。
農林水産大臣(名前はだれだっけ?鹿野さんでしたっけ?)はどんなふうに見てくれたのか・・・。
雪でハウスが倒壊した現場の視察でしたが、補助金とか豪雪対策とかしてくれるんでしょうか・・・?
昨年は豪雪によるハウス倒壊に補助金が下りましたが(確か、市からだったと)今年はどうなんですかね・・・。
せっかく視察に来たんですから、何かしらの対策を講じてくれると期待してます。
昨日も言いましたが、自然の猛威には太刀打ちできませんね・・・。


秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。