小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

冬支度、順調に進む!

2012-11-04 14:52:19 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

今日も、寒い一日となりました。
冬将軍の足音が、一歩づつ近づいて来たようです。
雪国では、冬に向けての準備が行われます。
野菜の収穫、雪囲い、自宅廻りの整理、暖房機器の準備。
等々、様々な事を根雪の前に支度をします。
当店でも自宅裏で物置に利用していたハウスの解体をしました。
作るときは試行錯誤で時間が掛かりましたが、解体するときの簡単なこと・・。
パッパッと終了しちゃいました。
それを見てお隣さんが、「冬が来たな~!って感じがする」と言ってました。
確かにハウスを建てるときは、「よし!これから忙しくなるぞ
と思うんですが、解体するときにはいよいよ冬ごもりかぁ・・・
テンションが下がり気味に
これも雪国のさだめですから、しょうがないんですが・・・
根雪が一日でも遅くなるよう、祈る事より他にありませんね・・・

あきたこまち新米!好評販売中!

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。