国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

Dicey Dots by DARYL

2023-10-14 14:34:57 | パドルマジック
 
Dicey Dots by DARYL | OFFICIAL TRAILER
 
 
●傑作。以前の拙記事「旧版パドル、ベスト5」に入っていたものである。スティック型にまとめる際にダイスを使うということで外したが、大好きなことに変わりはない。
 
●ダローのレガシーの一つと言うべき作品だと思う。まあ、アメリカでもそういうわけで発売されたんだろうが。
 
●大好きな証拠に新版(DRYL INCOMPABLE MAGIC PRODUCTS)が出たので、また、購入した。
 
 好物(ダロー)+好物(パドル)=大好物(ダイシードッツ)
 
 なもんで。
 
●新版を買ってよかったことがある。それはスティックである。
 裏表がポケットの中でわかるのである。
 これによって演じるとき、かなり楽になるのである。
 
●まだ、Dicey Dotsを買ったことがない方は購入した方が良いと思うのでございます。
 
 
●PMの回数も少ないし、ダイスを使うマジックは珍しいし、おまけ手順(トランプを使うやつ)もついているし。
 いいことづくめじゃん。
 
●改めが大胆すぎて怖いという人もいるやもしれぬが、ご安心めされよ。私は一回もバレたことがない。
 この作品は実戦経験が多い(2000年くらいから演じている)ので、確証を持って言えるのである。
 
●一個のダイスでマジック(ダイスのPMもどきをしてダイスが計算するのとか)をしてから、演じるのもいいかもな。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日にYouTubeでマジ... | トップ | 片倉雄一の「ユーティリティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パドルマジック」カテゴリの最新記事