国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

『シックスセンス』でマジックかあ。

2024-07-24 11:19:22 | マジック

●私が大好きなマジシャンの一人である林王子氏が、『シックスセンス』を活用されたマジックを考えられたとのこと。

●人の影響を受けやすい私である。

 当然、『シックスセンス』を使ったマジックも良いなあと思う。

 写真の封筒がすごく気になるが、どないなマジックなんでしょうね。

 

●とりあえず、『シックスセンス』のシリーズで3種類の文庫本を各一冊ずつ注文。

 この時点でおそらく林王子氏と違う作品・内容。

 新しい情報を仕入れるのが苦手な私なので読書はできないだろうが、妻が読んでくれるだろう。

 単なるマジック道具にすると本がかわいそうな気がするし。

 そんな考えをなんとなく持つ人なのであるよ、わたしは。

 あと、妻からあらすじを聞けますし。

●林王子氏の話は置いておくが、自分なり『シックスセンス』を用いたマジックを考えるとあれしか思いつかず。

 もう一冊買おうかねえ。

●研究のためメンタルマジック系の書籍を複数チェック。

 最初に思いついた作品が一番良いということに。

 やはり、浅学菲才の身でも知っているネタは偉大だな。

 やはりもう一冊買おうかねえ。3冊が家に届いてから考えることにしよう。

 

●しかし、『シックスセンス』を用いたマジックって素敵だな。

 想像力を刺激することしきり。

 

 

 センスが良いね、林王子氏。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗と成功と | トップ | レストランマジック研究所で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事