天然酵母パンの店 パパゲーナ

2011年11月に閉店いたしました。
14年間、本当にこころからありがとうございました。

ナターシャさんの歌

2012-01-17 11:41:20 | 日記
今、京都に来ています。
兵庫県の被災者向け無料住宅に入れるかどうか申請中です。
最初のアポから4週間が過ぎようとしていますが、まだわかりません。
三重県、京都府、京都市、滋賀県、奈良県、奈良市、岐阜県、長野県に直接電話をかけて問い合わせをしてみましたが、
今回の原発事故による自主避難者に対しての対応は、
都道府県、自治体によって本当に大きく違いますね。
こちらの、話のもっていきかたによっても大きく違うこともあり、
びっくりしています。
ずっーと返答待ちの状態が続いていて、パンを焼きたい気持ちも沸ふつと湧いてきますが、
姪っ子、甥っ子たちとの楽しくもはげしい?!生活を満喫しています。

そして今日は、チェルノブイリ原発事故が起きたときに現場から3.5kmのところに住んでいたナターシャさんの「いつも何度でも」の動画を妹が見つけました。
今回の原発事故や震災被害によって生じた私たちの心の内を、重ね合わせずにはいられない歌詞です。
これからも続く未来に希望の光があると信じて、
この歌を共有したいとおもいます!

ウクライナ美女が"千と千尋~"主題歌を熱唱 Nataliya Gudziy sings "Spirited Away"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿