kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

柚子茶

2012-11-23 16:46:13 | 食物

 

昨日の夜

台所でせっせと刻んで漬けました

ようちゃんばあばさんのブログに載っていた柚子茶

作り方が簡単

頂き物を待っていたのですが中々届かない

どうやら仕事が忙しく当分無理見たい

スーパーの地元産のコーナーで売っていたので買ってきました

これでこの冬、あったかい柚子茶を楽しめます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったのですね。 (ようちゃんばあば)
2012-11-23 20:47:33
柚子を買っても 柚子茶を買うより安くてたくさんできるし 市販のものより中身が確かなのがなによりですよね。
私のブログでは今年作らなかったので書いていませんが・・・
もう種は捨てましたか?捨てましたよね。
種を焼酎に漬けておくだけで化粧水ができるんです。
種を焼酎(ホワイトリカーなど)につけて 一週間ほど毎日ゆすって(種がどろっとしていて かたまりやすいので) あとは一カ月寝かせてから種を捨て化粧水として使います。
保湿効果のあるグリセリンを ドラッグストアーで買ってきて 適当にぽとぽと入れてもいいです。
返信する
ようちゃんばあばさん♪ (koko)
2012-11-23 22:55:48
え~~っ
種も利用できるんですか
勿体ない事をしてしまいました
この次は作ってみますね
返信する

コメントを投稿