kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

おやつです

2007-02-20 23:54:55 | 食物

今日はホットケーキ!

でも、ホットケーキに見えませんよね

これ、炊飯器で作ったものです

ホットケーキの素を分量どおりに混ぜたものを炊飯器に入れ

炊飯のスイッチを入れるだけです

今回は冷蔵庫の中のブルーチーズを切って混ぜ込みました

チーズの塩味がほんのりとして大人のおやつかな チーズ 

 

ちなみにお昼はこの一切れで充分でした 満腹(プー) 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (にこりん)
2007-02-21 01:24:30
へ~、炊飯器でホットケーキができちゃうんですね~。
楽チンでいいな~。 
私でもできそう。(笑) 
今度やってみようかな♪
返信する
Unknown (なおなお)
2007-02-21 07:51:56
ほんとだ!楽チンそう!!!
これに生クリームを添えればケーキ感覚にもなるかも?
kokoさんのお手軽レシピ、これからも教えてくださいね

サツマイモのオレンジ煮も、ちゃんと作りましたよ~

ふくのとうのお味噌、未体験の味、心惹かれます。
返信する
すごい (MAKO)
2007-02-21 10:54:33
こうやって、いろんなものを作って、主婦も立派な仕事ですよね。
ほんとに頭が下がります。私も家にいるときはいろいろしなきゃね~
返信する
あなどれない (コバヤン)
2007-02-21 11:16:01
炊飯器って、ご飯炊くだけじゃなくて、結構いろいろ作れるんですよね。

ホットケーキを炊飯器でやるやり方は、ほかのブログ仲間さんのとこでも載っていました。中に入れる具をいろいろ考えると本当においしいおやつができるようですね。
返信する
面白い~♪ (elmo)
2007-02-22 22:20:16
このホットケーキ、楽しそう!!
ぜひぜひ作ってみたいと思いまぁ~す!!
また何か教えてくださいね~~
返信する
にこりん♪ (koko)
2007-02-23 11:47:47
簡単でしょ~~
テレビ番組の中で小学生が作っていました
一枚一枚焼かなくていいから楽ちんだしね
返信する
なおなおさん♪ (koko)
2007-02-23 11:51:50
とっても楽ちんです
生クリームを加えたり果物を飾ったりすると見た目はケーキになりますね

オレンジ煮どうでした?

面倒な事は嫌いな私ですので料理は簡単に手早く出来るものが多いんです
返信する
MAKOりん♪ (koko)
2007-02-23 11:54:38
手抜き大好きな主婦ですので簡単で手早く出来るものが多いです
働いていて時間が無いときでも一品多く出来ます
返信する
コバヤン♪ (koko)
2007-02-23 11:57:37
そうなんですよ~~
テレビで作っていたものを真似てみました
簡単ですが冷めると固くぱさぱさになってしまうのが難点ですね
やはりホットケーキは出来たてが一番です
返信する
elmoさん♪ (koko)
2007-02-23 11:59:45
そうです簡単です
又、作ってみてくださいね
色んなものを入れてみてください
ドライフルーツなどもいいかも・・・
返信する

コメントを投稿