kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

今年も・・・・

2007-09-15 22:31:17 | 食物

作りましたよ

せっちゃんのブログに載っていたのを見

スーパーで生筋子を見たら

買っちゃいました

ゆるま湯でほぐし

お酒で洗い

醤油に一晩浸けて

出来上がり

早速、今朝

ご飯に乗っけて食べました

うま~~~い!!

溜まりませんねぇ~~

明日は鮭と一緒にハラコ飯といきましょうか

 腹ペコ!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、立派ないくらですね・・・ (せっちゃん)
2007-09-16 12:44:05
漬けられたのですね・・・美味しそう・・・

皮が張っていて、立派ないくらですねぇ~
密閉容器に入れて冷蔵庫に入れて置くと半月も持ちますよ・・・
「はらこめし」ですか・・・美味しそう。
私も食べたくなってきた・・・
返信する
ダメ… (にこりん)
2007-09-16 23:56:18
私、生筋子、ダメなんです。
生たらこは大好きなんだけどね。 

「花ざかりの君たちへ」の最終回、私もとっても楽しみです。
予告を見ると、瑞稀が女であることがばれて、学校から去るようですね。
でも、ハッピーエンドのようだから楽しみです。
瑞樹はやっぱり佐野を選ぶのかな?
中津もいいのにね~。(笑) 
返信する
せっちゃん♪ (koko)
2007-09-17 23:48:22
食べたくなって。。。。
お値段も少しお安くなってましたし。。。
家で作ると思いっきり食べられて幸せですよね
今日は明太子パスタにいくらを乗せて食べました
美味でしたよ~~
返信する
にこりん♪ (koko)
2007-09-17 23:54:45
え~~いくら駄目でしたっけ
でも、タラの子も美味しいよね
あったかいご飯に乗っけて食べるのだ~いすき!!

"花ざかり・・・”いよいよ明日ですね
原作読んじゃったので結末は知っているけど
ドラマは又違うかも・・・
楽しみですね
中津も男らしくっていいよね
生田トウマ君も大人になって男っぽくなったね
返信する
すご~い (なおなお)
2007-09-19 07:57:32
手作りしちゃうの~、イクラの醤油漬け

大好きなんだけど、自分では作れないし、買うと高いし・・・なかなか食卓に上りませんウワァァァンヽ(`Д´)ノ
返信する
なおなおさん♪ (koko)
2007-09-19 21:21:49
手作りすると思いっきり食べられますよ
ぬるま湯の中でほぐして
その後ゴミを取るのがちょっと手間だけど
後はお酒で洗ってお醤油に浸けて一晩
ご飯にた~~っぷり掛けてあげたら皆大喜びですよ
返信する

コメントを投稿