こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

み~たんものがたり

2017-03-25 | 日記
3学期が終了し、子供たちは春休みに入りました!

この1年間の作品をたくさん持ち帰ってますが、
その中に・・・・。



自分が生まれてからの成長を綴った
「わたしのものがたり」が。

そういえば、色々質問アンケートで小さい頃のことを聞かれたな~、と思い出しました。

二人目ということもあり、よくおんぶしながらお兄ちゃんの世話をしたりしてたので、
自然におんぶのまま眠っていたり、ゆびしゃぶりして勝手に寝入ったりと、
随分手のかからない親孝行な娘でしたよ (笑)



4月からは3年生。
担任の先生からも、
「しっかりしてるように見えてポワ~ンとしている様子に癒されました」
とお褒めの言葉(?)をいただきましたとおり、
親にとってはまだ赤ちゃんみたいな感じで若干不安すら感じます(笑)



今日はおうちでお店屋さんごっこ。



お会計は得意のソロバンのようです(笑)


さぁて、春休み。
明日からちょいとおばあちゃんの家にお泊まりです。
(母は仕事繁忙期に学童保育に持たせてやる弁当を作らなくていいのでラッキー!)

しっかり進級準備しましょうね!!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2017-03-29 22:20:28
がんばろう!!!みづきくん
返信する
Re:Unknown (kokeshinchi)
2017-04-10 21:06:20
3年生になって、頑張ってますよ!
返信する

post a comment