こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

「くびた」

2011-04-17 | 日記
今日のこけし家の夕ご飯は、ちょっと珍しいお肉でした

その名も「くびた」
鶏の首のお肉だそうです。
津軽でも"首のあたり"を「くびた」と言うのでしょうね。(私の実家・秋田でもそうです。)

パパさんが職場の飲み会で食べたそうで、今日の午後、職場近くにあるお肉屋さんで買ってきました

塩コショウでの味つけ&焼肉のタレでの味つけ2種類作りました(パパさんが・・・・(笑))。
クセがなく食べやすい味で、食感はちょっとコリコりした部分もあって美味なり

100g70円だそうで、こけし家、「くびた」のリピーターになりそうな予感。。。。

最新の画像もっと見る

post a comment