こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

花たちの目線

2011-06-20 | 庭のお花

こちらはペンステモン。薄紫色のベル型の花が咲きます

去年植えた時よりも花数が多くてうれしいな~

 

ちょっと前、お庭に出てこの花の写真を撮っていたら面白いものが撮れたので・・・・

 

いつも似たような高さからの写真ばかりなので、この時は思いっきりレンズを近づけて撮ってみた

それがこれ

漫画業界じゃ、下ナメ図っていうらしいね、こういうの。(斜め下からのアングルだから)

寝っころがってとった訳じゃないけど、デジカメだからテキトーに手を伸ばして上向きで撮ってみたら、まるで自分が花になったような、お隣の花穂になってしまったような感じに撮れたの

 

もう1枚。

もう少し角度をずらしたら今度は隣に生えているラムズイヤーの葉っぱと近くにある紅葉の木を見上げる構図に・・・・我が家の2階の窓も見えるね

お花たちに目があったら、きっとこういう目線で見えてるのね~

 

いつもなら、こんな感じに立ってる目線から撮るだけで、植物図鑑みたいに変わり映えしない感じだけど、

思い切った写真の撮り方をすることの良さ、発見

 

ついでにこんなものも撮れました

す~~~っと1本だけ生えていたタンポポ

なんだか凛としててすごく魅かれる姿だったので、カメラにおさめてみました

ちょうどよくピントがあって、華やかに可憐に撮れてしまった・・・・・満足

 


最新の画像もっと見る

post a comment