こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

切り紙ステンドグラス

2014-03-15 | 日記

月曜の午後からクラスがインフルエンザのため学級閉鎖となり,

以降13日(木)まで,リンリンは自宅待機となった今週

幸いにもリンリン本人はインフルエンザにかかっていないので,

「やった~,やすみだ~」と思わぬ連休にニンマリ

しかしさすがに3日連続自宅待機ともなると,

最後は退屈になってきたみたいだったよ

 

さてさて,はからずもリフレッシュ休暇を手にいれたリンリンとは正反対に

こけしは仕事繁忙期で毎晩廃人のようになっていましたので,

(自宅待機中はおばあちゃんヘルプでした)

ブログの更新もひさかたぶりですね

 

今日はこちらの話題

ステンドグラスみたいに見えない

窓いっぱいにはりつけた切り紙アートだよ

 

休日の夕方,暇つぶしに折り紙していたら,

なんとなく切り紙へと方向転換

 

どこかのおウチの住人にそっくりな家族構成・・・・「ウサギ家の人々」

 

み~たんも真似したいというので,切ってあげたら

洋服や表情がみ~たんらしい作品になりました

 

リンリンは6連になるように折り方を工夫していて

「あまつぶ家の人々」

すごいでしょ~

 

そして,がっちりスクラム組んで結束が堅いのは

「つがる牛連合」の皆様

「つがる妖怪連合」とも,「つがるモンスター連合」という話も・・・・

 

開いた時に思わぬ形状になっていたり,

想像以上によくできたりする切り紙。

沢山飾るとホントにきれいでオススメで~す

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment