こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

窓際のポッポちゃん

2017-06-14 | 庭のお花
6月なのに寒かったり暑かったりで、
我が家も順番に風邪をまわしてる感じですが(-_-;)、
今日は晴れてよいお天気です。



やや風邪気味のみ~たんにお付き合いして、
本日午後は休息・・・・。
お庭の花の様子に癒されてます。


ツルバラがもうすぐ満開です。
あまりにも育ちが良すぎてフェンスから飛び出しちゃって、大変!
仕立て直さなくちゃ(-_-;)


レッドクイーンもまもなく、です。



お庭と言えば、最近我が家に時々ゲストがやってきます。

白と黒のまだら模様をしためずらしい鳩さん。
足に何かタグがつけられているので、調査用の鳩なのか、
はたまた飼われていて家出してきたのか、
時々我が家の窓から見かけることがありました。



で、先日の朝、出勤しようと玄関を開けたら、
フロントヤードのへりに居るのを発見!

しばらく見てたら、なんとこちらにむかってくる・・・・
そして玄関前の階段をあがってくるではないか( ; ゜Д゜)

そう。
すごく人慣れしてるんです。


ポッポちゃんはしばらくウロウロしたあと、
私の車の横を通り・・・・



枕木の小道を歩いて裏庭へ消えてゆきました(笑)


そのあとパパさんが出勤しようとしたら、今度はパパさんの車の後ろにいて、
お見送り?とばかりにこちらを見ていたそうです。

確かに我が家、鳥さんがくることは多いです。



木にできた実をついばみにきたり、芝生にいる虫たちを食べたり、
ニシキギの生け垣に巣を作っていたこともありました。



敷金・礼金・家賃ゼロの「すずめ荘」は最近の強風で屋根が吹っ飛んでしまいましたので、
ただいま修理業者を呼んでるとこですが(笑)、
どうやら我が庭は他のお宅にくらべて植物が多いので鳥さんに気に入られてるみたいですね。



ポッポちゃん、最近姿を見せなくなりましたが、
おうちに帰っちゃったのかな~(T-T)

また来るといいなぁ。







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2017-06-14 22:41:11
はとちゃん見つけられない?
返信する
Re:Unknown (kokeshinchi)
2017-06-15 19:17:18
今日もポッポちゃん、現れず(T-T)
マジで家に帰っちゃったかも。。。。
返信する

post a comment