こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

「パパさん、出番ですよ。」冬支度編

2011-11-26 | 庭づくり

こけしは基本的にガーデニングに関しては何でも自分でやってしまうタイプ

花壇スペースの開拓や小道の施工、

大きいところじゃ東側フェンスの支柱をコンクリート固定など

結構な力仕事も気力と根性でやってのけてしまってたりする・・・・

 

が、高いとこや硬いとこなんかはやっぱりパパさんにやってもらわないと無理

ってな訳で夏にはこんなこともやっていただきました。

さて本日、気温は低かったけどお天気はだったので、

パパさんには高い木の雪囲いをやっていただきました

洗車用の脚立に立ってもまだ背丈のあるヤマボウシ。

表のコニファーだって相当なもんです・・・・

(写真は金曜日の朝)

コニファーは今回NO囲い

・・・・基本的に時々ゆすって雪落としてあげることで良しとしました

この高さはパパさんですらハッキリ言って無理

ほとんど森林並みだよ・・・・

 

最後にはこけしがやろうと思っていた生垣のニシキギも少しずつキュッと縛ってくれて

今年の庭冬支度はめでたく終了

(パパさん、あんがと~

雪かき道具を物置から出して、自転車や凍ると困るものを物置へ・・・

 

さぁ~、いつでも降ってちょうだいな



最新の画像もっと見る

post a comment