こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

インテリアになったレッド・クィーン

2011-11-26 | インテリアと雑貨

こけし庭初の薔薇レッド・クィーン

雪が降る前につぼみをつけていたのをちょん切って

おうちの中へ連れてきていました。

ふふ・・・・もうすぐ咲きそう

さすが四季咲き。

冬でもバラが楽しめるって素敵

 

そうそう、今日は子供部屋の大改造をやってました

何故って?

実は明日、リンリン用のベッドが届くからなのです・・・・

1年生になるのを機会にリンリンの部屋をきちんと作ろうということになってね。

既存の家具やカーペット、おもちゃ箱などを色々動かしながら

明日届くベッドと来週届く学習机を置くレイアウトを考えてました

 

レイアウトと言えば・・・・今日のお昼に、

県内の工務店が建てた家を紹介するローカル番組をパパさんが見ていたんだけど、

チラッと見たら、間取りについて「LDB」とか言ってて

Bって何だ?と思ってたら、

 

L Living (リビング)

D Dining (ダイニング)

B Butsuma (仏間)

 

というギャグでちょっと笑えました。

確かに大地主の古民家なんかにはBが一部屋としてちゃんとありそうだもんね



最新の画像もっと見る

post a comment