こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

元気の出る靴下

2014-09-23 | 日記

みてみて

可愛いキティちゃんの靴下

スキー・ジャンプしてるの,分かるかな~

 

なんと言っても,

北海道・大倉山限定バージョンだからね

 

そうそう,最近こけしはこういう面白靴下にハマってるのよ

 

ちょっと前に,生協の宅配カタログでこんな靴下を見つけたので

最近毎日,愛用中

あっと驚く「なんちゃってドリンク」系靴下

きちんと「あけくち」があったり「350ml」と内容量が描かれていたり,

どれもそれぞれの有名メーカーのパッケージにそっくりだったり,

結構本格的で笑えます



普段は靴下履きの仕事じゃないけれど,

今は会社の引っ越し作業で毎日肉体労働なので,

足元はスニーカー・・・・こっそり履いていてもばれないので,

ここぞとばかりに愛用しています

 

だって,毎日しんどい作業の連続だけど,

わざわざスニーカー脱いで同僚に見せてビックリさせてみたりして,

この靴下があればちょっと楽しいのです

 

そして,み~たんの保育園にお迎えに行くと,

靴を脱いで入っていくもんだから,

先生方にも大ウケ

チビッコたちは間違いなく寄ってきます

それもまた楽しいのです

 

当面,おもしろ靴下集めにハマリそうな予感

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2014-09-23 22:48:20
まさかの!自分用だったのね~!
でも、おもしろい♪
確かにみんな、見たら笑顔になるね☆
返信する
Unknown (こけし)
2014-09-24 22:03:25
>マメさま
そ~だよ~
子ども用靴下みたいだけど,
正真正銘,大人用です
マイブーム到来,靴下バンザイ
返信する

post a comment