こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ようやく庭手入れ

2012-10-14 | 庭づくり

ハロウィンのガーデンピックをさした,コリウスの寄せ植え

ハロウィングッズってやっぱり夜が似合うわね~

日が落ちて薄暗くなった玄関先に,

ぽっかり浮かんで秋のいろどり

 

今日は,小学校の秋祭り(バザー)が終わって,

午後から少し時間ができたので,

気になっていた花壇の手入れをすることができました

チューリップの球根をちょっとだけ移動して(ホントはこんな時期に掘り起こしたくなかったけど)

秋植えのビオラを仕込んで,来年の春&夏に備えてのガーデニング

 

それで,そこに植えてたコリウスたちをこうして鉢植えにしてみたって訳

夏の植物ってイメージだけど,まだまだ元気なので,

秋バージョンにお召し変えしてもらったのです

日も短くなってきて,作業してたらあっという間に夕暮れ

 

秋植えビオラの様子はまた今度。

来年の春&夏は,親しい人を呼んでオープンガーデンしたいな~・・・

なんて思っているので,この秋の庭手入れがとても重要。

が・・・・頑張らねばっっ

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment