こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

まったり雑貨時間

2012-10-13 | インテリアと雑貨

今日は,リンリンの小学校で明日開催される秋祭り(バザー)の準備をしてきました

今年度,こけしはPTAの総務委員をやっていて,

今回のイベントが実質私たちの委員会が担当しているものなので,

本番に備えてセッティングなどをやってきたわけです

 

今回,店のポスターや飾りつけなどを任されていたんだけど,

何せ初めての小学校バザーなのでどんな雰囲気なのか分からなくて

とても不安だったんだけど,

今日準備しに行って,一応イメージ通りに・・・・というか,

他の役員の皆さんのご協力のおかげで,思った以上に派手で楽しい雰囲気になったので

ホッと一安心

 

ちょうど仕事のピークと,保育園バザーの準備とが重なって,

毎晩持ち帰り仕事と保育園と小学校のバザー準備でしんどかったけど,

仕事の方もなんとか方が付きそうだし,

後は明日の本番を楽しむだけ・・・ということで,

今晩は少しゆっくりと眠れそうです

 

という訳で,この前半分完成させておいて先ほどちゃちゃっと仕上げた

小さな引き出しのリメイクを

水玉ドットの小さな引き出し。

 

・・・・・・・もとはこちらの超和風モノ

先月実家に帰った時に,廊下の片隅でほこりかぶっていたので

お引き取りした品

 

もとの和紙の上から同じサイズにキッチリとカットした水玉柄の包装紙をのせて,

仕上げにシンプルなレースをアクセントにくっつけてみたよ

なんていうか,北欧風・・・・

・・・・・を意識したつもり。一応。

 

雑貨づくりに使うラベルシールやレース,スタンプなどを納めるのにピッタリ

ちなみに,中は元々の和紙の色で赤

引き出してみてちょっとビックリな感じだけど,

この派手さがまたお洒落かな・・・・なんて

 

末永く大切に使いたいと思いま~す

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment