こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

開運招く大掃除

2012-12-29 | 日記

昨日でこけしもパパさんも御用納めとなり,

今日からワクワクお正月休み

のんびりと寝ていたいものでしたが,

明日からリンリンの待っている青森の実家に帰省するので,

今日は朝から一家総動員でガッツリ大掃除・・・・・

という予定だったので,規則正しく起床いたしました

 

1日じゃ終われっこない大掃除。

先週から少しずつ取り掛かってはいたけれど,

今日はユーウツなキッチンをやらねば・・・

と思っていたら,

掃除機をかけてお手伝いしてくれていたパパさんが,

自らキッチンの頑固汚れを落としてくれるというので,

お願いしちゃった

 

ウチのパパさん。

(普段は超スボラなくせに)

やってくれる時は徹底的にやってくれる几帳面タイプなので,

冷蔵庫の上から下まで,

カップボードの上,レンジフードの上,

蓄積した油汚れをパワフルに磨いてくれて,

本当に大助かりだったわ

 

おや・・・・なんとこちらには幸福を呼ぶ「ざしきわらしちゃん」

 

 

・・・・・・・に見える,み~たんですよ

 

雑巾もたせたら夢中でふきふき・・・

(腰に巻いてるのは「空手の帯」のつもりらしい・・・・なぜ??)

 

「あ~ん届かない~

 

 

我が家ではお正月休み初日は,

みんなで大掃除するのがお決まりなんだけど,

今年はリンリンが先に実家に泊まりに行ったので,

3人だけで大掃除。

頼もしい助っ人のお兄ちゃんがいないので,

み~たん一人ではできることに限りがあったけど,

それでも最後はお餅の飾りを作ってくれて

(生協の宅配で買ったらサイズをよく見てなかったみたいで

予想外に小さくてビックリだった鏡餅

お正月を迎える準備がなんとか整いました

 

 まだやり残したところがあるけれど,

家族みんなで協力しながらやったんだから,

きっといいことがあるでしょ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment