こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

手作り庭の記録(南東側)

2011-04-22 | 庭づくり
こけし庭の南東側に本格的に手を加え始めたのは去年のこと。



真南、後ろのお宅との敷地の境にはニュージーランド産の輸入枕木を等間隔で設置した境界があります。
これは2006年、業者さんに設置してもらったものですが、真東の隣のお宅との境界には何にもありませんでした。

で、ここにアイボリーのフェンスを自作してみちゃいました

フツーDIYとかやる場合、まずは箱とか棚とか小さいもの作ってから徐々に・・・ってなるんだろうけど、
こけしはいきなりフェンスだからね・・・
電動ドライバーも持ってないのにいきなりフェンスだからね・・・・
いとこに言われちゃいました。
「姉ちゃん、日曜大工の前にセメントに手だしたの

強度は大事・・・・と思ったこけしはフェンスの基礎をコンクリートでやろうと決意
沓石と支柱はセメントで固定→好きな色アイボリーのペンキで支柱や板を塗って、
とりあえず水平とったからいいっかな~、みたいな超ズボラ工法でコツコツやること3か月。

超ズボラな割には一冬きちんと越して(あの豪雪に耐えて)今に至ってます

今年はもう少し横板足して、下に煉瓦積みの小さい壁作るんだぁ~
・・・・・やっぱりセメント系?(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment