子供たち、家庭学習を続けるための家庭学習カードがあります。
毎日これにやったことを書いて、おうちの人からハンコかサインをもらい学校に提出します。
いつのころからか、サイン欄にイラストを書くようになりました(笑)
音読に登場するキャラクターやおなじみのスヌーピーとかノンタンとか、
描きやすいのをササッと描きます。
次第に子供たちも楽しみにしはじめて、リクエストがあるたび、
あの手この手でキャラクターを増やしてますが、
昨日み~たんからのリクエストは、
「京極かいて!」
ははは・・・・(笑)
うちの子達、ラストコップはまってたんですよ。
うーむ。。。。
で、一応かいてみた(笑)
み~たん、
「お父さんみたいー!!」
たしかに。
一応、補足で「不死身の京極」って書いておいたけど。
担任の先生、吹き出すかもしれないな(笑)
しかも今日は参観日。
ははは・・・・(苦笑)
毎日これにやったことを書いて、おうちの人からハンコかサインをもらい学校に提出します。
いつのころからか、サイン欄にイラストを書くようになりました(笑)
音読に登場するキャラクターやおなじみのスヌーピーとかノンタンとか、
描きやすいのをササッと描きます。
次第に子供たちも楽しみにしはじめて、リクエストがあるたび、
あの手この手でキャラクターを増やしてますが、
昨日み~たんからのリクエストは、
「京極かいて!」
ははは・・・・(笑)
うちの子達、ラストコップはまってたんですよ。
うーむ。。。。
で、一応かいてみた(笑)
み~たん、
「お父さんみたいー!!」
たしかに。
一応、補足で「不死身の京極」って書いておいたけど。
担任の先生、吹き出すかもしれないな(笑)
しかも今日は参観日。
ははは・・・・(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます