こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

Welcome to my Garden

2014-06-03 | 庭づくり

先日の土日は親しい人を招いてミニオープンガーデンをしました

今年こそは・・・・と庭へのアプローチを春先から少しずつバージョンアップし,

若干バタバタとしつつ,なんとか少しは形になったかな・・・

 

このパステルグリーンのコンソールテーブルのDIYは

以前にもブログに書きましたが,

 

 

今回のオープンガーデンにむけたもう一つのDIYがコチラ

すのこを利用したウエルカムボードだよ

 

作り方は簡単

半分のサイズにカットした押入れ用すのこを蝶番でとめて,

真ん中の高さのところに紐をつけて開きすぎないようにしただけ

 

 

100円ショップの壁飾りに「Welcome」の文字を入れて掛けただけ

(腐食防止に屋外用のペンキを塗っています)

 

ちなみに横に入れた

A Time To Keep の文字は,

こけしの大好きなアメリカのガーデナー&絵本作家,ターシャ・テューダーの

代表作「輝きの季節」の原題です

この絵本のように,季節ごとの大切な時間をじっくりと楽しめるような

そんな庭になるといいな~・・・と,目標の意味もあります

 

アクセントに,ちょっとこんな飾りもつけてみたり・・・

 

いずれもセリアさんの商品です

可愛いよね~

 

そんなわけで,またまた庭の調度品が増えましたが,

たくさん飾って見せて・・・・魅力的なアプローチへの道のりは

まだまだ続きますっ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment