こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

祝 還暦誕生日 追記

2018-03-04 13:52:16 | 日記
開店早々

聴き慣れた女子の声♪

お~いと呼ばれて階下へ

いつも前向きな彼女が差し入れ届けに寄ってくれました

  

一日1300キロカロリー (一食430キロカロリー)の食事制限下にある私には

かなり目に毒!!

でも、食べてはいけない訳ではなく、他を削ればぜんぜん大丈夫

摂生すれば、その分反動も大きく

昨日のケーキと言いドカ食いしてます

そうこうしてると

大将 おめでとぉ~ございま~す

と、

家族で嬉しいご来店♪

フェイスブック経由で知ったとか

わざわざのご来店感謝です

季節の和菓子の詰め合わせ頂戴しました



そして、

いつも、大将って呼ばしてもらってたけど これからトロ(トロール船)の皆のように尚さんって呼ばしてもらっていいですか?との申し出

何を仰いますやら!!

良いにキマッテマスやん!!

その方が断然嬉しいにキマッテマス!!

良かったね♪父さん

また一人 弟できた

私も、ママ 女将さん と呼ばれることが多い中

佐智さんと呼ばれることが心地よいこの頃です

皆に後押しされてのこけけ!

私達は八幡浜人と認めてもらえているのか?

ちゃんと溶け込めているのか?

疎外感感じることも多々ありぃの・・・・

でも、こんなやりとりがあると目の前がパッと明るく開けます

ご主人様許可の元

ラブラブツショット撮るも

二人揃ってお目々つぶってハイチーズ(私の撮り方ミスでした)



他愛もないお喋りが時間を忘れて弾みます

そして、

我が子供達からは





ネットで検索すると

リンゴ酵母で醸した酒で皇室の新年御用酒にもなったとか

手間、材料のコストが掛かりすぎるため年間を通じて春、夏に少量だけ出荷されるという幻の酒

とありました

誠鏡 純米大吟醸 幻 赤箱

還暦誕生日の合わせたチョイスだったようです

簡単には飲めんなぁ~と言いながらニコニコでした



以上 

還暦迎えて益々パワーアップ誓う

大将ネタでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿