休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

【脳梗塞とリハビリの日々㊹】リハビリ散歩市街地堤防道路周回コース・・・

2024年02月10日 | 闘病生活【脳梗塞闘病記】

(2024.2.10 11:19am 阿武隈川に架かる上ノ橋からの安達太良連峰 大きな画像

2月10日、きょうも天気は申し分なしの大快晴!

それじゃということで、引きこもりの生活から抜け出して「市街地堤防道路周回コース」のリハビリ散歩に出かけました。

 

阿武隈川(あぶくまがわ)越しの安達太良連峰をアップしてみました。市街地の左端に見えているのは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの家」です。

 

 

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの家」の続報です・・・ - 休日は風を切って

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの家」の続報です・・・ - 休日は風を切って

(ジャックとサリー、悪ガキ3人組ロック・ショック・バレルの特大フィギュア)昨年末に一度ブログで紹介した、本宮市の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの家」のことな...

goo blog

 

 

いままでさして気にもとめていませんでしたが、市街地の真ん中に昔懐かし火の見櫓(やぐら)が・・・。

 

堤防道路折り返しの中ノ橋が見えてきました。

 

この橋を渡って対岸を戻ります。

 

わたしは、この中ノ橋からの安達太良(あだたら)も好きなんです。

 

街中広場の片隅に・・・

 

手こぎの舟に乗った本宮市のキャラクター“まゆみちゃん”、真ん中が長女の“あゆみ”、最後尾が夫の“アッピーくん”(本宮市と友好都市協定を結んでいる埼玉県上尾市のキャラクター。自治体同士のキャラクターが結婚して子供が誕生したのは全国初とのこと)ということらしいです。

「“まゆみちゃん”、こないだ左手が抜けちゃってたけど、ちゃんとなおしてもらったんだね。バイバイ」

 

アッピープロポーズ大作戦

 

そんなこんなで、所要時間1時間半の「リハビリ散歩市街地堤防道路周回コース」でした。

 

★【脳梗塞とリハビリの日々①】はこちらから/【脳梗塞とリハビリの日々㊺】へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッピー君 ()
2024-02-10 20:57:29
こんばんは。
何となくどこかで見た覚えがあるなと思ったら
そうですか上尾市のアッピー君ですか。
上尾市内はウォーキングコースで毎週歩いています。
私の住処の隣がすぐに上尾市なので、必ず通ります。
途中、上尾運動公園という1967年に国体が行われた陸上競技場があって
そこから上尾駅まで、このアッピー君があと○○mと案内してくれます。
そうでしたか結婚されて、子供が出来ていたのですね。
知りませんでした。
返信する
リハビリ散歩コース (tadaox)
2024-02-11 00:58:29
〈koji〉さん、こんばんは。
リハビリ散歩の途中で、いろんなものを発見しましたね。
市街地の真ん中に火の見櫓が残っていたんですね。懐かしいです。
悪ガキ三人組のフィギアを飾った・・クリスマスの家は続報ですね。
本宮市のキャラクターと上尾市のキャラクターが結婚して子供ができたんですか。
ユニークな発想でさらに輪を広げようと‥広がりそうですね。
橋の上の安達太良きれいで気持ちよさそうな散歩でした.
返信する
“信さん” (koji)
2024-02-11 05:14:21
コメントありがとうございます。
そうでしたか、アッピー君は“信さん”にも馴染みがあったんですね。
クリスマスシーズンになると、市内のあちこちにアッピー君をかたどったイルミネーションなども出現するんですよ。
子供が出来たことは、こないだこれをみるまで知りませんでした。
しかも、子供の名前はわが家の長女と同じでした。
返信する
“tadaoxさん” (koji)
2024-02-11 05:29:53
コメントありがとうございます。
幾度となく歩き知っているところでも、案外細かいところを見落としているんだなと思いました。
自分に直接関係の無さそうなところは、視界に入っていても見ていないんだということが分かりました。
市街地の中央に火の見櫓がそのまま残っているとは気づきませんでした。
クリスマスシーズンになったらイルミネーションでもしたらいいのにと思いました。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの家は遠目にも分かりやすいです。
やはりご商売の方が建てられた家だと思いました。
ご当地キャラ同士が結婚したのは知っていましたが、子供まで出来ていたとは・・・。
やたら現実じみていて、いまや日常茶飯事になっている離婚さわぎや幼児虐待などなく、あたたかくしあわせな家庭を築いてみなの手本になって欲しいと願うばかりです。
阿武隈川と安達太良山はなんといっても宝ものです。
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-02-11 13:56:44
おはようございます。
今日は大雪警報で大変です。
朝かから何度も雪かきに追われてます。
もう腰が痛くて・・・


手こぎの舟に乗った本宮市のキャラクターめちゃくちゃカワイイですね
返信する
“だんちょうさん” (koji)
2024-02-11 14:12:40
いつもコメントありがとうございます。
こちらは、こないだの雪以来いい天気が続いていて、これからしばらくも雪は無さそうです。
ということで、そちらのことは全く気にしていなく・・・申し訳なし。
大変ですね、こちらの雪の量とは桁違いですからね。
また体重が減ってしまいそうですね、ハハ。
腰、気をつけて下さいね。
当方のご当地キャラ、お褒めいただいてありがとうございます。
ご当人に成り代わりまして御礼申し上げます。
しかしながら、あどけない顔をしながらチャッカリ結婚して子供まで設けていたとは・・・油断も隙もあったものではありません。アハ
返信する

コメントを投稿