ニッポニアニホンシュ!

日本酒にまつわるよしなしごと…
ゆるりと、御笑覧ください。

書店へ急げ!

2010年02月06日 | それもまた酒の話?

皆様、もうお買い求めになったでしょうね。
dancyu 3月号!
早速、ページをささっと捲ってみます。
「地酒の新・日本地図」なんて特集が組まれてますね。

ほほう、注目4県が大きく取り上げられてると…

←松井さんの後姿と辻さん
その中に、栃木県が選ばれてました。 
「澤姫」「松の寿」「辻善兵衛」「仙禽」の4蔵が載ってます。

なになに、「澤姫」ではJazzが流れ、辻さんがインディーズ、
「仙禽」がパンクで、じゃ松井さんは、
「演歌」っすか?(船村徹先生だけに 笑) 

「スマイル日本酒」「イザ!日本酒」などのイベント紹介などがあり…

おっ、「目利き25人が飲んでる家酒」ですと、面白そう。
お店や酒販店さんが、普段呑んでるお酒を紹介するかぁ。

「天★(てんせい)」の主人は、結人の「かつらがわ お燗のお酒
呑んでるのか、あちきもあちきも(笑


ふむふむ、ペラッとな。なにっ!「酒徒庵」「逢坂」がっ。
竹口さんは、「会津中将(福島)特別本醸造」、
それで、大坂さんは何を紹介するのかな?

←伏字じゃなくていいっすよね
あれ、つ○ささんじゃないですか!!
皆さん、名字名前と来ていて、ひとりだけPNだし(爆
(んでもって、つ○ささんのうしろに大坂さん写り込んでるし 

さあ、みんなでdancyu片手に冷やかしに行きましょう。
(もちろん、手土産は羊羹ですぞ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉)
2010-02-09 18:54:42
私も雑誌見て
「つかささんだけ本名じゃないしー!」
って思いました。
っていうか、本名知らなかったことに今更気づいたりして(笑
マツコトは演歌じゃなくてもっとかわいいのがいいなぁー爆
木村カエラのbutterflyとかがいい(笑
返信する
Unknown (K)
2010-02-19 08:33:18
コメント遅くなりまして、すみませんです。

「butterfly」ってあの結婚誌○クシィの曲ですね。
全然、思いつかんかった(笑 

あちき、ダンチュウ大試飲会の抽選当たるよう毎日祈ってます。
返信する

コメントを投稿