毎日気まま日記

毎日、気ままに、ニュースやエンタメ情報をお伝えしま~す。

対韓感情が悪化

2012-08-13 09:19:42 | 日記
韓国が実効支配する島根県の竹島に
韓国の李明博大統領が上陸しました。

毎日新聞の全国世論調査です。
「韓国に対する感じ方はどうなったか」を
聞きました。

「悪くなった」と答えた人は50%に上り、
「変わらない」(44%)をやや上回ったそうです。

年代別にみると、20歳代で「悪くなった」と
答えた人は25%にとどまり、「変わらない」が
72%を占めているようです。

年齢層が高くなるほど、「悪くなった」が増加。
50歳代で53%と半数を超え、70歳代以上では
60%に達しています。

男女別では、男性の「悪くなった」が
55%だったのに対し、女性は47%だったようです。

政府も、経済制裁を行うべきですね。
そうでないと、どんどんエスカレートします。

そういう国です。
経済制裁で、韓国の国債を売るぞとか
おどすだけで、暴落しますよ。

それくらいやらないとわからない国です。