毎日気まま日記

毎日、気ままに、ニュースやエンタメ情報をお伝えしま~す。

都民割

2020-10-26 09:55:51 | 日記
週末から始まった「都民割」。
期待と喜びの声が上がる一方で、
“対象外のホテル”からは悲鳴があがっているそうです。

東京都が、都民の、都内旅行を補助する「もっとTokyo」。

ホテルはあの手この手で客を呼び込みます。
こちらの目玉は“飲み放題”。
1泊9000円ですが、「GoToトラベル」と
「もっとTokyo」の割引で支払いは850円。

通常2300円の「飲み放題」に加え、3食分の
レストランチケットが付き完全に元が取れるプランだそうです。

「もっとTokyo」の恩恵を全く受けることが
できないホテルもあるそうです。

スタッフ「こちらが1泊4500円のお部屋でございます」
都民割は1泊6000円以上が対象で、
下回るホテルは対象外なのです。とは言え、
値上げするわけにはいきません。

スタッフ「私どもだけでなく、業界の中では格差を
感じてるところは多いと思う。
そういったところにも恩恵が及ぶような
施策を考えてくれると嬉しい」

確かにそうですね。
何か考えるべきですね。