東京海上日動火災保険は
来年1月からメタバース(仮想空間)で
自動車保険など個人向け保険の
販売を始めるそうです。
ネット通販と異なり、分身である
「アバター」を使って、販売員と
対話しながら契約できるのが特徴だ。
仮想空間での保険販売は、初めてだそうです。
JR東日本が新興企業と今年3月に
開設した東京・秋葉原をイメージした
仮想空間「バーチャル・アキバ・ワールド」に
“出店”する。
販売員がアバターを通して、保険の
説明をする。
書類の作成や契約書の受け渡しも可能で、
空間内で契約を完結できるという。
普及するでしょうか。
メリットは何でしょうか。
コロナも落ち着いてきています。
メタバースにするメリットがよく
わかりませんね。
来年1月からメタバース(仮想空間)で
自動車保険など個人向け保険の
販売を始めるそうです。
ネット通販と異なり、分身である
「アバター」を使って、販売員と
対話しながら契約できるのが特徴だ。
仮想空間での保険販売は、初めてだそうです。
JR東日本が新興企業と今年3月に
開設した東京・秋葉原をイメージした
仮想空間「バーチャル・アキバ・ワールド」に
“出店”する。
販売員がアバターを通して、保険の
説明をする。
書類の作成や契約書の受け渡しも可能で、
空間内で契約を完結できるという。
普及するでしょうか。
メリットは何でしょうか。
コロナも落ち着いてきています。
メタバースにするメリットがよく
わかりませんね。