電車が混み合う時間を避けて、
快適な通勤を。
東京都が提唱する、通勤ラッシュの
緩和に向けた「時差Biz」のキャンペーンが
7月11日から始まったそうです。
通勤時間帯をずらす「オフピーク通勤」の
呼びかけは以前から行われているが、
今回は小池百合子都知事が昨年の知事選で
掲げた公約「満員電車ゼロ」の実現に向けた
肝いりのプロジェクトだそうです。
25日までの期間中、約260の企業・団体が
参加して時差出勤やテレワークなどに
取り組むほか、鉄道各社もポイントの
付与やクーポンのプレゼント、臨時列車の
運行などで混雑時間帯を避けた
通勤を促すそうです。
こういうのってやってみることです。
やってみて、悪い点があれば、
改善すればよいと思います。
マスコミは、批判ではなくて、
改善点や対案をだすべきですね。
快適な通勤を。
東京都が提唱する、通勤ラッシュの
緩和に向けた「時差Biz」のキャンペーンが
7月11日から始まったそうです。
通勤時間帯をずらす「オフピーク通勤」の
呼びかけは以前から行われているが、
今回は小池百合子都知事が昨年の知事選で
掲げた公約「満員電車ゼロ」の実現に向けた
肝いりのプロジェクトだそうです。
25日までの期間中、約260の企業・団体が
参加して時差出勤やテレワークなどに
取り組むほか、鉄道各社もポイントの
付与やクーポンのプレゼント、臨時列車の
運行などで混雑時間帯を避けた
通勤を促すそうです。
こういうのってやってみることです。
やってみて、悪い点があれば、
改善すればよいと思います。
マスコミは、批判ではなくて、
改善点や対案をだすべきですね。