食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

NO残業デイ!

2010-05-07 | 高齢者介護業界
私の会社は、今日から金曜日が「NO残業デイ」になりました。





前は別の曜日がそうだったんですが、「そりゃムリだよ!」という声が上がり、金曜日になったのです。

でも、金曜もけっこう忙しいんだよなア…。





いちばん良いのは日曜日なんだ。

大きな園の行事がない限り、日曜は確実に業務が少ないからね。

受診も往診も入浴もない。役所も一般企業も休んでいる。

でも、日曜だと「残業代抑制効果」が少ないと本社は考えているのでしょうね。






まあ、現場のスタッフは「どうせオレらは使い捨て」と、みんな思ってます。

同じ捨てられるなら、自分の信じるやり方で働こう…てね。

仮に「NO残業デイ」が「サービス残業デイ」になろうとも…。











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村











コメントを投稿